2013年5月2日木曜日

受付注意事項


ジャパンオープン受付について

 チャペルにて受付を行います。
 時間は5月3日11時16時まで 5月4日は8時から10時です。


 ※5月4日の10時以降は、各チャレンジの本部または所属ブロック長にご連絡ください。
  受付窓口は撤去しますが、受付業務は行います。
 ※「障害のある選手は係りまでお申し出ください。配慮して受付を行います。」



 以下のことに注意してください。

 小学校高学年を対象に書いてみましたので、必ず、お子さんと一緒にお読みください。

 1)受付にはチーム参加者(キャプテン&メンバー)が来てください。
  保護者の方々やメンターは並ぶ必要がありません。
  狭いですので、チャペルに入らずお待ちください。
  (待ち合わせ場所を明確に:名刺を受け取って低学年校舎に行く場合は特に注意)
  
 2)受付はチャレンジごとに並んでください。チャレンジ・カテゴリー・チーム名を言ってください。
  たとえば、「サッカー・ライトウエイト・プライマリー チーム名は○×△です。」

 3)皆さんのチームごとに紙袋が用意されています。
  受け取ったら中身を確認してください。
  ★ID(名前を書く紙 チーム人数 + チームメンター +関係者)
  ★IDホルダー(首から下げる名札のケース これはIDと同じ数)
  ☆ゼッケン(今回は持ち帰ってください チーム人数)
  ☆ゼッケン用のチーム番号(チームの人数 × 2枚 + 1枚)
  参加証明書(チーム人数)
  大会案内
  パンフレット
  世界大会用旅行の案内
  
  が入っているか必ず、確認してください。
  そのほかにも入っているものがあるかもしれませんが、★のついているものは
  すぐに使います。☆のものは無いと競技に参加できません。
  メンター・保護者・関係者のIDも各チームの紙袋に入っていますから、必ず渡しましょう!!  

 4)もし、チームメンバーがそろわない場合でも受付はできます。
  その場合、後から来るメンバーと連絡できるようにしておいてください。
  会場に入ると受付からは連絡できません。
  特にパドックにはメンターやチーム関係者は入れません。
  後から来たチームメンバーが「外で待ちぼうけ」にならないように注意してください。

 5)受付を通る必要があるのは1回だけです。2日目以降はIDカードがあれば
  会場に直接行ってください。IDを忘れると会場には入れません。

 6)『名刺』がメンバー分用意されています。
  受付終了後、幼稚園の入り口で係りの方が待っていてくださいます。
  一人ひとり受け取ってください。
  幼稚園を通り抜けて、低学年校舎(サッカーとダンスの会場)に行くことができます。
  ※ただし、階段があります。ちょっと狭いです。
   荷物の多いチームは後で行ってもかまいません。(ただし、パーティより前にゲットしてください。)
  ☆保護者の方々へ
   Xeroxさんのご厚意により、名刺が各自20枚用意されています。メールアドレスは入っていません。

 7)参加証明書の漢字は大人の人と確認しましょう。

 8)大学内では必ず、IDを付けてください。

 9)チーム全体の到着が5月4日10時を過ぎるチームはあらかじめブロック長より受付担当にご連絡ください。


 メンター・保護者・関係者のみなさんへ

 RoboCupJuniorでは子どもの自主性を尊重しています。受付では子どもを一人前の選手として扱います。
不安もあるでしょう。受付のメンバー玉川大学の学生さんと今回参加しているチームの保護者の方々です。
子どもの気持ちも保護者の方々の気持ちもよく分かっています。
その上で、ときに厳しく、ときに暖かく接して参りますので、どうぞ、送り出してください。
RoboCupJuniorはボランティアが運営しています。ほとんどが、皆さんと同じメンター・保護者・関係者
です。そのあたりはご了承いただけると幸いです。

・天気の許す限り、受付は外のスペースで行います。
 これは混雑を緩和して、子ども達が動きやすくするためです。
 外のスペースにも限りはありますので、後から来るチームの邪魔にならないようにご配慮ください。
・参加証明書の漢字のチェックと名刺のチェックはお願いします。
☆サッカー・ダンス参加のメンター・保護者・関係者の皆さんへ
 受付けが終わったら、幼稚園を通り抜けるのか、一旦戻るのか確認してください。
☆レスキュー・CoSpcae参加のメンター・保護者・関係者の皆さんへ
 受付けが終わって幼稚園(会場)に直接入られてしまうと、IDが受け取れません。
 待ち合わせをお願いします。 

 背の高い高校生の中にまぎれると小学生は見えづらくなります。
 待ち合わせの場所から動かないでください。
 IDが無いと会場に入れません。メンター・保護者・関係者のIDも各チームの紙袋に入っています。


では、玉川大学でお待ちしております。


 スタッフの皆さんへ、
 受付は参加チーム受付と同じ場所で行います。向かって一番右端を予定しております。
 そちらにお越しください。お渡しするものはIDとホルダーです。その場でお名前を記入していただきます。
 よろしくお願いします。